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AUMA News 2021/3/1
(出典元: AUMA)
見本市に出展する平均8つの目的
見本市は、実に多機能である:ドイツの出展者は、見本市へ参加する際、平均8つ以上の異なる目標を定義していることがわかった。上位5つは、既存顧客のケア(90%の出展者が回答)、企業や製品の認知度の向上(89%)、新規顧客の獲得(89%)、新しい製品やサービスのプレゼンテーション(82%)、企業やブランドのイメージ改善(83%)である。しかし、出展者にとって、見本市は会期中および会期後の販売や契約締結のためにも依然として重要だ(67%)。まさにこの幅広い可能性のため、多くの企業ができるだけ早い見本市の再開を望んでいるのである。
【図中の部分翻訳】
既存顧客ケア 90%
新規顧客獲得 89%
認知度の向上 89%
企業/ブランドのイメージ改善 83%
新製品/サービスのプレゼンテーション 82%
新規の協力パートナー(の獲得) 68%
販売・契約締結 67%
新規市場の開拓 63%
新規流通チャネルの構築 49%
*AUMAの委託によりTNS Emnid社が実施した、商談見本市に出展している出展企業500社へのアンケート; 2018年11月
出典: AUMA Messe Trend 2019。Institute of the German Trade Fair Industry出版、第50版。ベルリン、2019年、全40頁。ISBN:978-3-00-062328-8。
PDFファイルのオンラインダウンロード:
http://www.auma.de/AUMA MesseTrend 2019
(ドイツ語のみ)
翻訳:株式会社ノイ
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