見出し画像

三田の人 目次

三田の人とは?

まちづくりはひとづくり
という言葉があります。
しかし、実際に自分の地域の人を知っていますか?
私は、三田市に住んでいるんですが、実際に知っているのかというと、そんなに知らないなぁという風に思っています。
そこで、三田にゆかりのある人に取材して、こうして発信していくことで、知っていこうという取り組みです。
知り合いを増やすという意味も込めているので、話を聞いた人から数珠繋ぎに話を聞く人を増やせたらと思っております。

決めているルール

実際に書いていくうちに、変わっていくこともあるかもしれませんが、今決めているルールを書いておきます。
1.個人を重視(会社員の〇〇さんよりも、○○さんを大切にする。)
2.主観として感じたことを大切にする
3.ワーク・ライフ・コミュニティのバランスにどう取り組んでいるのかを視点として持つ
という3つのルールを大切にしようと思っています。
そのため、記事を読んで感じた印象と実際会って感じることは違う可能性は十分あります。そのことはご了承ください。

これまでの取材

第1回 荒井隆一さん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?