見出し画像

再ロックダウン17日目(お返事のこと)

日本の皆さん、こんばんは。そろそろ冬らしく寒くなってきましたか?


今週は、う〜ん、特に何もしなかった。


英語で映画を観て、The Crownを観て、英語音読して、フランス語も音読少しして、レッスンをして、大学んときの友達とオンラインで女子会して、毎日ご飯作って食べて、アパルトマンをきれいに片付けて模様替えもして、日本のドラマも観て(two weeks観た)、母さんのオンライン歌レッスンもして、栗ようかん作って、たくさん寝て、夢も見て、請求書も書いて送信して、レシピも書いて、インスタに料理に写真アップして、ヨガもして、、、、


書き出してみると結構いろいろやってるみたいなんだけど、何もしなかったような時間が過ぎてしまった。


疲れてんのかな。


取り残されてしまったような感覚。


やらなきゃいけないことがあるのに、どうにも重い腰が上がらん。なんとかしなきゃなぁ。ボケっとしすぎてます。


明日からの1週間は、もう少し充実したものになるように。


久々の買い物にも出るかも知れないし。


やっぱ生野菜が足りんのかな。


メールしても返事ずっとくれない人たちが結構いるからかな。


ずっと懇意にしてた方々がコロナで急に音信不通状態。たまに「イイね」はしてくださるので、生きててくれればそれで良いんですけどね。


と言いながら、温かいメッセージいただいたのにお返事書きそびれていた3人ほどの方、今からお返事書きますので、ちょっとお待ちください。どの方も凄く良いメッセージくださったのに、良いこと書こうと思いすぎて、返事に困ってしまうのは本当に失礼でバカなこと。申し訳ありません!!良い返事じゃないかもだけど、許してくださいね。今晩お返事します!!

(*写真は高野豆腐で作った低糖質ココアブラウニー)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?