見出し画像

禁煙開始から140日。なぜ辞めれたのか?

高橋マシです。

2022年4月1日から禁煙を開始して、
今日で約140日目となりました!

周りのみんなからは、
「禁煙続いてるの?凄いね!」
とたくさん褒められます。
#気持ちが良い

「禁煙」と言ってますが、僕的には「脱煙」(永久的に辞める)
にしたいと思ってます!

高らかに宣言する

では、なぜ禁煙できたのか?


理由はいくつかありますが、
最も大きなことは、

「SNSを通じて周囲に高らかに宣言した!」

これに尽きると思います。

僕は上記の画像の様なものを、プロのカメラマンに撮影してもらい、
SNSで宣言しました。

「え?それって気合いじゃん!!根性論じゃん!!!」

って思うかもしてませんが、
その通りですww。

禁煙をして良かったこと

も書いておきますね。

● ご飯がめちゃくちゃ美味しい
#140日経った今でも思う

● 息切れをしなくなった
#運動したい意欲が出てくる

● たくさんの人に褒められる
#これめっちゃ気持ちい

● 時間が増えた
#喫煙所を探す時間などがなくなったので効率が上がった

他にも、メリットはたくさんあるかと思います。

でも、まあ「禁煙」に限ったことではなく、

「こういう何かに挑戦している人生を楽しもう!!」

というのが素敵だなと思ってます。


仮に禁煙挑戦中に、タバコを1本吸ってしまって、
「こんな僕ダメだな〜」と反省している姿も、
ドラマティックだと思うし、
そんなダメな自分も愛して、楽しんでいくのがいいんじゃないのかな?
と思ってます。

今もし「禁煙」しよう!
とか何かを辞めよう!始めよう!
と思っている方に、少しでも参考になったら嬉しいです。

一緒に頑張りましょう!

PS :
今日から石垣島です!久々の石垣島ローカルのご飯、
素晴らしい景色、仲間たちに会えるのが楽しみです!

21日は下記フェスで司会をしてます!遊びにこられる皆様!
楽しみましょう!!!

ザ・ビーチテラス ホテルアオにて開催


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?