見出し画像

「鬼滅の刃」から学ぶ

こんばんは!

ブームからだいぶ遅れて
先日
漫画の「鬼滅の刃」を読破しました

「鬼滅の刃」についてのnoteを書いた影響からか
他の方が書いた「鬼滅の刃」について
書いたnoteを目にする機会が増えました▼

胡蝶しのぶと甘露寺蜜璃の2人から学べることは、
『自分を客観視し、目標との期待ギャップを認識すること』が個性を活かす第一歩だということなのです。

皆さんも、自分らしさを貫いて、目標を達成したいと考えるのでしたら、
甘露寺蜜璃のように、他人からフィードバックを受け、今の自分との期待ギャップを認識する、
胡蝶しのぶのように、目標達成から逆算して今の自分との期待ギャップを認識する

という事から始めてみてはいかがでしょうか。

個性があなたを必ず、目標達成に、ありたい自分の姿に、導いてくれます。

「鬼滅の刃」から学ぶことが
たくさんあるなと感じていましたが
ここまでの考察を引き出すことはできないなと
思いました

この方の他のnoteも
読んでみようと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?