見出し画像

お互いを知る時間を作る 2020/04/12

こんばんは!

今日は僕と婚約者とのLINEの会話のおかげで
僕の人生ビジョンがより明確になったので
その会話を含め
日々の暮らしを共有しますね

いつか、二人で、こんなnoteを昔書いたね〜と言いたいと思います

今ね、どうしたら一人くんをもっと理解できるか?と思って、最近のnoteを読み返してたけど、
やっぱり謎な事が多いなーと。
わたしには解説ないと理解できない一人くんの思考。

目指したいものがあって、それはボヤッとしてるけど、いつもブレなくて、確実にそこに向かっていつもうごいているっていうのはわかった。
願望のど真ん中がそこなんだなって。
でも、なんでそこなんだろう?って、お母さんの事だか?それだけでそうなるのかな?
なんでかなぁって。
でも一人くんのnoteは、こうしたいこう思ったってことは触れるんだけど、一人くん自身についてはあまり触れないというか確信には触れない感じ。

付き合ってみて、初めて知った一人くんが沢山あるけど、いつか本当に思ってる奥底の部分をしれたらいいなーと思いました、
いつか、見せてくれる日がくるといいなーって。今じゃなくていいので。

と言われました。
まずnoteを読んでくれて、ありがとう。

これを読んで、考えたことをこう返しました。

自分もまだ
奥底の部分が
わかってないのかも

自分が笑顔のあふれる人生を送りたいから
周りの人たちがどうすれば笑顔になれるかを考えている

という願望!?

といった感じに僕の煮詰めたビジョンを表現することができました。

そしたら

共に、自分たちも周りの人たちも笑顔溢れる人生送りましょう。

と返ってきました。
いつもフワッとしている僕に、明確な表現のチャンスをくれる人がすぐそばにいる、という幸せをかみしめたと共に、この幸せを継続する努力を一生続けると決心しました。

そんな二人ですが、最近こんなことを始めました。
僕が以前読んだ時に感動して泣いた本、ハートドリブンのワークシートがあります。

このワークシートはけっこうな量があるのですが、二人でやろう!と言ったら、快く了解してくれたので、二人でやり始めました。

普段は話さないような自分の内面の部分をお互いに知ることができて、とても良かったです。

みなさんもぜひやってみてくださいね。

ハートドリブンの本も、めちゃめちゃおすすめですよ。
僕はもう一度読もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?