見出し画像

オンラインで濃くつながるためには? 2020/04/15

こんばんは!
今日は、静岡だれでも大学をオンラインで
ZOOMを使って開催しました。

二人の方に、15分で、想いや活動を表現してもらうのですが、とてもいい内容でした。

ZOOMでやる時は、スライドを画面共有してもらって、話をしてもらいました。

全く問題なくできたと思います。

話を聞いた感想で、ポジティブなものをアンケートとして書いてもらうのですが、今回はMiro というオンラインの付箋ツールを使ってみました。

付箋の大きさのバランスが、統一できなかったので、「入籍?」だけしか読めません。

画像1

付箋だけでもコミュニケーションできるな、というおもしろい発見でした。

文字で表現するなら、場所を分けて使えば、いろんな会話ができそうです。

ZOOMで話しながら
miroで付箋を使った
オンラインのワークが
十分できそうです。

僕の次の企画は
オンラインのグッドアイデアジムです。

グッドアイデアジムというのは
自分の想いを共有して
他者目線のアイデアをもらい
新しいつながりができる場です。

これからの
ウィズコロナの時代は
オンラインでも濃いつながりを
作っていくことが必要になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?