画像1

深掘りLIVE #28 オンデマンド教育が日本の私学を救う③

“はじめる radio キャンパス” presented by Takahashi Hajime
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(25:22)はメンバー特典記事が追加されているプランに加入すると視聴可能。

深掘りLIVE #28 オンデマンド教育が日本の私学を救う③

LISTENでは同じ音声を文字起こしと共に聴くことができます。
https://listen.style/p/transcribeme/e1bzq5mo

すっかりコロナ前に戻ってしまった日本の大学教育。旧態依然と対面にこだわり続ける日本の大学に未来はない。日本の大学はコロナ禍でいったいなにを学んだのか。オンライン化とオンデマンド化こそが日本の私学の危機を救う。オンデマンド化のメリットは教育効果の向上だけではない。それは私学の経営を抜本的に改善する。オンデマンド化を戦略的に推進できる私学だけが生き残る。時空から解放されたキャンパスは大学で教え学ぶすべての者たちを自由にする。

ここから先は

この記事のみ ¥ 300

おだちんちょうだい!頑張って書いたよ! お駄賃文化を復活させよう! ODACHINを国際語に! オダチン文化がSNSを救う! よいと思ったらサポートをお願いします!