見出し画像

喘息キャンプ in 九十九里

前回の喘息の発作による臨死状態を体験した後、泊まり込みの喘息キャンプに参加する機会がありました。このキャンプは千葉県の九十九里で行われ、地引網等のレクリエーションを体験しました。以前から海が好きでしたが、このキャンプに参加したことで、さらに海が好きになりました。ただ、近年のキャンプの様子はわかりませんが、私が参加した当時は、キャンプの運営が非常に厳格で、まるで軍隊のような厳しさだったことをよく覚えています。

こうした喘息の体験談を地域で共有する中で、多くの人々が興味を示し、各地から体験談を話してほしいと声がかかるようになりました。中学生の頃から、東京や千葉など首都圏の様々な場所で、喘息にまつわる経験を語る機会を得ました。
👉セミナー/講演依頼はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?