見出し画像

#9 2回目の採用イベント~🚩

お疲れ様です!24卒内定者の髙橋です!
今日はハロウィンですね!🎃
私は、1年のイベントの中で一番好きな日です💓
「今日の帰り道仮装している人に会えるかな~」とワクワクしています!🎵
さて、本日は2回目の25卒・インターンシップに参加させていただきました!

2度目の採用イベント😃

質問する内容や、話の聞き方、積極的にメモを取っている姿など、25卒の学生さんは礼儀正しく、成長意欲のある方が多いと感じます。
TAKAYAMAのインターンシップは成長意欲が強い方、自己分析をしたい方に
特に向いていると思います!

代表のメッセージ🎵


こちらは、代表のメッセージの一部になります!
ところどころにこのような、これまで・これからの人生、就活に生かせるような考え方という自己分析をする設問があります!
私は今でも、ここで出た設問の印象に残っているものを数個ですが、定期的に振り返りを行っています。
まだまだ、小さな目的や目標にはなりますが、この習慣のおかげで少しづつ自分のイキイキ・キラキラな日々になってきていると思います❕

というような、「自分がどうなっていきたいのか・どうしたいのか」をインターンや選考を通じて考えることができるので、ぜひ気になる方は来てみてください!
帰るときには、考え方が変わり、前向きな慣れているはずです!😊

楽しみのお昼ご飯🎵

TAKAYAMAのインターンでは、学生さんと一緒にお昼を食べに行きます!🚶‍♀️
今日は、お昼は定食・夜は居酒屋をやっているお店の㐂三郎で食べてきました!🍴
学生さんの学校でのお話や、就活に関するお悩みなどを聞いたり、解決したりしました!

この後あら汁もいいただきました✨

DX体験ワーク😍

毎度おなじみの、実際のTAKAYAMAのサービスを使って、架空のお客様にどのようなご提案をするのかを考えてもらう企画です!🎵

先輩社員と一緒の考えている学生さん💓

実際にMAXHUBに書いてもらったのですが、「わー!すごい!」
「えー!」と100点満点のリアクションがあって、先輩社員の方たちがとても喜んでいました笑💮

使いこなしている学生さん💓

この写真は学生さんたちが書き始めて約10分後にとったのですが、その時点で私よりも使いこなしていました💦

私も機会あれば積極的にMAXHUBを触っていこうと思っています!

本日は、ここまでにしたいと思っています!
では、また来週!!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?