見出し画像

あなたのクリープハイプはどこから?

私は「愛す」から!

おはようございます!8月9日はクリープハイプの日!
最近、AC部さん作成のMVをコメントなしで見ることにハマっています。情報量が多すぎて全然分からないですが、分からないなりに自分で考えるのも楽しい…!

AC部さんは色んなアーティストさんのMVを作成されているようで、Youtubeで探していたらクリープハイプさんの「愛す」のMVも担当されていました。

この冬最高のラブSF
あなたの世界観が変わる!

クリープハイプ「愛す」MVより https://youtu.be/rIkjVV29GtM?si=ere4bMneKTcO6-sk

確かに世界観が変わったかもしれねェ

歌詞とは別にMV独自のストーリーを展開させることに(私の中で)定評があるAC部さんですが、今回の「愛す」はいつもの2倍は物語が多かったです。
初見で地の文を追い切れずに2週目に0.5倍速で物語だけ見るくらいには多かった……!
アルプスの少女ハイジのパロディかと思いきや、ロボットが出てくるし、アラブのお金持ちと結婚するし、離婚するし、ものすご~くアクロバティックなストーリーなんですよね。

ここから先は

766字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?