私の相棒を紹介します

半年ほど前に参加した、モフ虫さんの企画。
『あなたのカバン、見せてください』

このリンク先の記事にリンクしてもらった記事の中で、カバンの中身を紹介して。

カバン本体の紹介を、まだしていないことを思い出しました(笑)

いや、ボロッボロなんですよ。

最近インスタで
「あなたの持ち物、意外と見られてますよ」
なんて投稿を見かけて。

ええ、見られてるでしょうねぇ(苦笑)

…見る?

画像1

改めて見るとやばいな。親の顔が見たいわってレベルやな。
親(持ち主)の横顔なら、プロフィールから見られますよ。

ちなみに、丸洗いして干してたので、中身は空っぽのぺたんこです。

画像5

この刺繍が気に入ってて。

フェリシモで、何年前だったか、
キャンバス地のでっかいトートバッグ。
A4ファイルも、雑誌も余裕で入ります。
だから重いんだこのカバン(たぶん5回目)
読み返したら4回目でした。

前に、某オタクによるオタクのためのイベントに行ったら、
「さすが!オタバッグ!」とほめられたよ。

でね。
もしも、を詰め込んでいる上に、
基本ぜんぶ入れっぱなしで、毎日使ってるから、
あちこち擦り切れてるのね。

底の擦り切れには、ダーニングを。

画像2

↑すごい見えづらいけど、タテヨコと四角くダーニングしてます。

画像3

↑こっちは、刺繍と同じ色の糸を使ってみた。

どうせ買い換えるなら、その前に遊んでみようと思って。
結局、そのままずっと使ってる。
だってこの子タフなんだもん。
私の腕の延長線ぐらい馴染んでる。

画像4

持ち手は…どう繕えばいいんだろう?
でも、こんな見た目でも、荷物どっさり入れてもびくともしないんだよなぁ。

いつかこの子を卒業して、新しい私とカバンでコンビを組む日まで、
ちまちま、繕いながら使っていきます。



あ、物持ちが良すぎるシリーズにも入るのかなコレ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?