見出し画像

生きるちから

この間コンビニでおっさんと口論になった。

レジの列に並んでいたら後ろにおっさんが至近距離で並んできた。

コロナもあるし近いなと思って「すみません離れてもらっていいですか」といったらキレられた。

おっさんいわくテメーがチラチラみてきたからイライラしたんだわそれで更に距離をつめたらしい。

よくわからない。コロナもあるし出来るところでは距離を取るべきだといったが話が通じない。

レジがおわったおっさんは外でまっていた。

そこから口論、こちらの常識とおっさんの常識がぶつかり合う。

とりあえずこのおっさん話が通じなくて面倒だったのでおっさんの言いなりになって終わり。ムシャクシャしてこちらが負けと認めるまで返さないって感じで話ば脱線しまくりマウント取ろうと必死。

しかし、だ。その後頭は異常にすっきりしていた。なんでだ。最近すごくイライラする喧嘩がしたいのかな。

殴って欲しいなとおもった。もっと煽っておけばよかったな。と後悔。

ファイトクラブを久しぶりに見た。

生きている実感が欲しいのかな。今の自分じゃないか。この主人公は。






最近寝れない。

妻はこちらに要求ばかりで自分は機嫌にまかせてこちらに当たる。

終わらせたい。

意味がない。

逃げられない。

自由になりたい。

この世は地獄か、そんな風にいう人がいたな。全くその通りだ。

オランダって安楽死できる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?