見出し画像

090 ライフワーク:ワークとライフのあいだ

マガジンや記事をご購入くださる方が度々いらっしゃるのでディスクレイマー的にどういう意図でnoteを有料マガジンおよび有料記事で出しているか伝えるべきだと感じた。

まず、ボクはよくある収益化をしているわけではない。記事の中にはボクの個人情報や仕事の実情が垣間見える内容なども含まれるため、誰でも読める形にはしたくないというのが有料にしている理由の一つだ。

加えてボクはあまり最近は更新していないFairly.fmというポッドキャストを配信していて、その維持費だけで毎年数万円(サーバーとドメイン維持費で28,000円ほど)かかる。有料マガジンや有料記事の代金はポッドキャストの運営維持費にあてさせていただいているというのが理由の二つ目だ。

正直なところ、ご購入までしていていただいているのに申し訳ないけど、記事の内容はあまりお金を払うほどの価値はないのではないかと思う。それでも、いただいた代金はポッドキャストを維持する上で金銭的のみならず心理的に大きな支えとなっている。


ここから先は

802字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

頂いたサポートはポッドキャストFairly.fm配信の経費に充当させて頂きます!共感頂けたらポッドキャストの購読と共にご支援お願いします。