見出し画像

あなたの身体に卵を産むハエがいるんですよ!

アフリカ生活も長いといろいろと経験させてもらってます。

地球よありがとう。

アフリカありがとう。

今日は普通の日本人が聞くと

はっ!?なにそれ!?

というような身体に卵を産むハエについてお話しします。とは言っても被害者はぼくではなく、息子んですけどね。

皮膚の下で孵化するハエ

名前はプチフライとかマンゴーフライと言われるもので、外に干した洗濯物に卵を産んで、その洗濯物を着用した際に皮膚から身体に入り込み、皮下で幼虫へと成長する厄介なヤツです。

この続きをみるには

この続き: 1,609文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

アフリカ生活(10年)、インド生活(4年)、途上国での仕事と生活を日記やエッセイとして徒然なるまま綴ります。

または、記事単体で購入する

あなたの身体に卵を産むハエがいるんですよ!

いつろー

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いつろー

頂いたサポートはポッドキャストFairly.fm配信の経費に充当させて頂きます!共感頂けたらポッドキャストの購読と共にご支援お願いします。

Twitter @takahashi126 のフォローも是非!
1
インド生活4年、アフリカ生活11年、中東生活2年を経てイエメンにて仕事。開発協力や人道支援を中心に仕事のこと、海外生活のこと、家族のあれこれを書いています。2児、2犬の父。ブログ https://takahashi126.com ポッドキャスト https://fairly.fm