社会人9年目


4月になりましたね。


4月から社会人9年目のスタートです。


8年間あっと今だったなぁ・・


大学を卒業して、
樹の家こころ舎で働き出して9年目突入。


思い返せば、
これまでの人生で建築は全くの無縁でした。


高校は工業高校で機械科、
大学は経済学部福祉コース。


中学~大学3年生までは、
将来は東京で生活する事だけを考えていました。


前回の投稿でも書きましたが、
子どものころから映画が好きだったので、
ずっと役者さんになることに憧れていました。



高校1年生の頃?
福岡で開催されたオーディションを
受けに行ったことも。笑


なんか奇跡的に、
東京で開催される
最終オーディションに残ったんですが、
調子に乗っていた高校生の自分は、


「今の年齢で最終に残れるならまた受ければいっか。」


と安易な考えで辞退。


高校を卒業したら東京に行く!


と母親に伝えたら、

とりあえず大学まで出てから
好きなことをしなさい。

と言われ大学進学。
学部は仲の良かった友人と同じを選択。


今振り返れば、
大学4年間で考えが変わるだろうと
息子の性格を分かっていたんでしょうね。


2つ下の妹は高校を卒業するとともに、
アイドルを目指して上京しましたが・・
(兄妹揃って夢が極端ですよね。)



なんで妹は良くて俺はダメなん!
と少し喧嘩したのも良い思い出。


卒業したら東京に行く!という気持ちも
大学4年間遊びに遊び尽くすと、
だんだん薄れてきて、



「地元から離れたくない・・。」


という重度の地元愛が
生まれておりました。
(母親の思うつぼ)


樹の家こころ舎に入社した経緯は、
過去の投稿で触れたので割愛しますが、
こんなに仕事が楽しいと思えるなんて、
昔の自分は想像もしていなかったなぁ~



樹の家こころ舎で働いている人たちって
意外と建築出身の人が少ないんですよ。


たまたま何かのきっかけで、
代表や会社に出会って、
家づくりの楽しさを教えてもらって
今があるスタッフがほとんど。


「仕事が好き」という原動力があれば、
何でも頑張れるもんです。


8年間でたくさんの失敗もしましたし、
怒られることもありました。


でもそれ以上にたくさんの方の
笑顔も見させていただきました。


お家づくりは多くの方が
一生に一回の大きなイベントです。


後悔してほしくない。
楽しいお家づくりをしてほしい。

この思いだけ持ち合わせて、
普段、いろんな方のお話を聞いております。




なんかいろいろと書いていたら
キャラに合わない内容になってしまいましたね。。


とりあえず9年目も
入社当時の気持ちを忘れず、
毎日楽しみながら、
多くの方のお役に立てられるように
全力で毎日を過ごしていきます・・!






最後まで読んで頂き、
ありがとうございました!!


僕のSNS

\\ Instagramでもお家づくりについて発信中 //
是非、フォローお願いします・・!
Instagram
https://www.instagram.com/kokorosya.yuki/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?