見出し画像

「今の貴方で完璧だ」の真意

「今の貴方で完璧なんだ」という台詞を、聞いたことがあると思います。私もありました。しかし瞬時に、「自分が完璧な訳がないだろう!」と思うだけでなく、何故か腹まで立って来たのを記憶しています。
 もし自分が完璧なのであったら、何故何かを目指して努力するのか?或いは、何でもできる訳でもないのに、何が完璧なのか?もうさっぱり理解できませんでした。
 しかし、この文言は正しく的を射ていて、何もおかしくない事が、私は熟考を重ね分かってしまったのです。
 当然なのですが、これを読んで下さっている貴方も、今のままで完璧なのです。今回はそれを解説したいと思います。
 確かに今、私も貴方も出来ない事があるとは思います。しかし、完璧でないから、出来ないと言う事ではないのです。
 では一体、完璧とは何を指しているのでしょうか?
 <<目から鱗の展開を、引き続きお読みください>>

ここから先は

1,687字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?