「安心感」の手に入れ方
見出し画像

「安心感」の手に入れ方


第1回
「安心感」の手に入れ方
そもそも私は病院で診療しているので、そこに集う人々(いわゆる患者さん)は、不安だらけです。しかし病院である事を差し引いても、多くの皆さんと色々と会話をしていくと、不安な事を考え、抱えていると言う事が分かります。とにかく多くの人々が、日々不安なのです。
何故不安かと言えば、安心していないからであり、安心したら当然不安は無くなります。当たり前と思うかもしれませんが、この点はとても重要で、大きな分かれ道でもあるのです!
実は、人はこの点において2つのグループに大別されます!それは「不安でいたいグループ」と「安心したいグループ」です。
「そんなバカな?不安でいたい訳がないじゃないか!」と思われるかも知れませんが、実は「不安でいたいグループ」の人は、「不安でいる事が好き」なのです。
信じられませんか?

<<目から鱗のこの続きの内容は、課金サイトで。そして更にはその解決法も!>>

この続きをみるには

この続き: 1,196文字

「安心感」の手に入れ方

梅津貴陽

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
「世界を平和にする歯科医師」梅津貴陽です。一人一人が自ら感情を整え、平穏でいる事が出来れば、世界は平和になると私は思うのです。それが中庸道です。 https://mentalbootcamp.net/takaharuumezu