見出し画像

6月20日 今日の畑

表紙画像はネットに侵入した蝶です。

茎が折られた…?

トマトの茎が折られてる…のかな?

最近、摘心したけど自分のやり方じゃない。自分は芽の先端が小さいうちに止める。太くなってから摘心はしない。

折れた苗の周辺をみたけど折られた残骸も見当たらず。もう1本やられている苗もあるけど、誰がやったかよくわからない。

順調な生姜

生姜がいい感じに成長しています。ぼちぼち土寄せをして追肥をしようかなと思っています。去年は腐って全滅したので今年は芽出しと浅植えで対策しています。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?