見出し画像

部活、バイトどっちをしたほうがいいのか?

こんにちは、しょうちゃんです。

今回は、部活化、バイトどっちをしたほうがいいのかについて話していきます。

体験 私自身、高校のときに1年だけ部活活動に励んで2~3年のときからアルバイトを始めました。

そんな私自身の体験も踏まえながら部活かバイトを迷っている学生の皆様に向けて話していきます

ー目次ー
・バイトと部活動はどっちがいいのか
・部活のいいところ
・バイトのいいところ

このように話していきます

☑バイトのいいところ悪いところ

結論から言うと、バイトをした方がいいです!

・社会の縮図がまじかで感じられるからです。
・物事を客観的にとらえる
・お金がもらえる
・人脈が広がる

やはりお給料がもらえることですね。

自分で稼いだお金でですし 親からもらうおこ図解と比べて金額がいいです

あとは、学校にただ通ってるだけどったら関われなかった人と会えるということです。

他行の友達になれ先輩や社員さんのお話が聞けたりという経験が詰めます

欠点としては、

当たり前なんですが 時間をまもる手巾時間のちゃんとした確認や

めんどくさいお客様の対応などです!


部活のいいところ わるいところ

部活動をやってよかったことは、

・友達が増える
・強いきずなが生まれる
・楽しい

こんな感じです

部活動でもいいところは、たくさんあります。

欠点は、

・お金を稼げない
・成績を出さないとやってる意味を見出せな
・部活動の時間をバイトの時間に全部当てた時のお給料をかんがえたとき バイトのほうがいいと思う

まとめ

最初に「部活よりバイトのほうがいい」がいいといいましたが、部活動がダメと言っているわけで和ありません。

どちらもあなたにとっていい経験になると思いますし、

あくまでも決めるのは、私では、ありませんあなたです

自分の人生は、自分がやりたいことに進んだ人勝ちだと思っています。

       --------------

・Twitter (@XWhetWA7sYH2v5C)
・Instagram(sho-uei)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?