見出し画像

「何者にもなれない自分」は死ぬべきだ 2023/09/02

なんてね。

#breathe with difficulty

いつからか、ずっとずっとそう思うようになった。
だから“何か“を残したくて、でも何も残せないでいる。
現実。自己分析とか。向き合うのって怖い。

だからわたしはせめて、何かが残せるようになるために、すきな人たちのだいすきなところを掻き集めて、ダウングレード版として、それを“鎧“としてまとっている。
じゃあおまえは誰なんだよっていう。
伽藍堂だね、ほんとにね。


でも『それは個性』って言ってくれる人もこの世にはいて、びっくりした。

「たくさんのすきな人たちのすきなところを真似して、身につけていく。でもそれは絶対完璧じゃないから。だからそれは、『あなたの個性』になるんだよ」
(ちゃんと「でもこれはマインドの話だけどね」って言ってくれるところまでありがたかった)


2%くらい救われた。
そういう考え方もあるんだ。

でも結局は、

「ここにいてもいい」という理由がほしい。

それだけ。

そのためだけに、今日も何かを残そうと息をしている。