見出し画像

僕が巡り合った町 高浜町

みなさん初めまして!

明日研究所、所員の航(こう)です。

僕は今からちょうど一年ほど前にこの高浜町を初めて訪れました。

千葉県出身で高校、大学と東京で過ごしていた生粋のシティボーイの僕ですが、今はなんの巡りあわせなのか、ここ高浜町で生活をしています。

高浜町に来るまでは、福井県という場所で生活するとは思ってもなかったのですが、高浜に訪れてから、ここで生活したい!!と思い自分で決断しました。

まだ、27年という短い人生しか歩んでないですが、そんな中でも確信していることは「一人では生きていけない」ということです。

僕の少しだらしない性格もあり、今までの人生、本当にたくさんの仲間や先輩そして家族の支えがあったおかげで楽しく生活できました。

高浜で一番に感じたことは、町の人みんなが、一人では生きていけないということを自覚して、小さいコミュニティの中で支えあって生活しているということ。

そして今、そんな町の人々がこの町のいろいろな問題のためにより一層団結しようとしていること。

そんな思いが作り上げたのが高浜明日研究所だと思ったときに、自分も一緒に楽しいことがしたいなと思い、この町で生活しようと決意しました。

10年後振り返った時に自分の人生のなかで素晴らしい経験になるよう、日々この町の仲間と共に町を遊びつくそう。

そんな気持ちを大切に今、高浜町で生活しています。


【第二回USFES】 告知デザイン 最終完成_compressed (2)_page-0001

10月30日には僕たちが楽しいと思ったことを集めたUSFESが開催されます。

今僕たちが思う楽しいことと、これから出会うもっと楽しいことのために、みんなで作り上げる宝物のようなイベント。

まだまだ小さいけれど、希望に満ち溢れてるUSFESにて、ぜひ一緒に遊びましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?