明日研究所に来てみてね

こんばんは!
初めまして、高浜町出身のハタテです!

今日はアスケンに気軽に参加してみてくださいっていう話を私のアスケンへの思いも交えてしたいと思います!

私は高浜町出身ではあるのですが、高校、大学と町外に出て、社会人になってから戻ってきましたが、
子どもがいないから子ども会には行かないし、年代的に婦人会や青年会も無縁…と
ほとんど地域と繋がることがありませんでした。

外で一度生活したからこそ、高浜町のいいところ、小さな町だからいいところ、海が素敵だということ、いろいろわかったのに、それを共有したり、共感をしたりする場がない。

そこでたまたま出会ったのが「高浜明日研究所」です。
明日あったらいいながコンセプト。
自分たちがやっていきたいことをやろうという集まりです。

式年大祭などでボランティアの募集があり興味があったけど仕事の休みや時間を合わせることができないからと、なかなか町のことに関わることができませんでした。

明日研は「できることをやればいいよ」「みんなでやっていこう」というところが大好きです。

時間の融通がきく、時間はないけどお手伝いならできる、お手伝いはできないけど応援ならできる。
それぞれのできることをしよう!っていうところなので、高浜町に住んでいる人はもちろん、1回来たことある方や行ってみたいと思っていただいてる方にも明日研を知って関わって頂きたいと思います。

1回目は来るのに勇気がいるかもしれませんが、大歓迎を受けます(笑)
私もそうでしたが、「高浜のどこ出身?」から「高浜あるある」「どこで明日研知ったの?」と気さくに話しかけてくれます!

なのでぜひ、来てみてください!
要望があればリモート飲み会もしてくれると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?