見出し画像

後継者不足を解消するビジネスについて-2

6/3、アイデアシートから、アイデアを 1分半で発表します。
投票数で二位を獲得!
が、チームメンバーを得られなかったため、私のアイデアは採用を見送られました😗
実現可能性の点で難しかったのだと思います。。無念

以下、自分のアイデアシートから抜粋。

  • 私がやりたいことは求職者と企業のためのオープンファクトリー!

  • 背景は、求職者と会社がお互いを知らないギャップがあり、早期退職が増えていること。

  • この活動を実施することで、働き始めて感じるギャップを持つ人と早期退職の理由がわからない企業の課題が解決されるかもしれません。

  • タイトルは、ブリッジ ザ ギャップ!

  • ストーリーは、自分の思い描く働き方と会社の求める働き方のギャップを感じた自分の経験があります。

次回からはチームになった人の企画を進めていきます。より良い企画になるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?