見出し画像

SEAHAWKS(うみたか)日記(3日目)〜南三陸町から気仙沼へ〜

今日は朝から、海さんが主催するUMIFITに友情出演させていただきました。いい汗をかき、フォームローラーで筋膜リリースをして調子が整いました。ありがとうございます。

今日は南三陸町から気仙沼へ移動します。天気は雨がちですが、一晩寝て元気になったので張り切って出発です。

途中の南三陸さんさん商店街にて昼食!山内鮮魚店でそびえたつ海鮮丼と刺身をいただきます!

タコやイカの歯ごたえに、いくらとネギトロのコクがすごかったです。で、ここでも「きあげ醤油(萩原醸造製)」が大活躍。刺身のおいしさが倍増します。

画像1


画像2

途中、ちょっと調子の悪くなった海さんの自転車をマツダさんが好意で直してくれました。感謝ですね。

画像3

気仙沼についたころには結構な雨でほとんどずぶ濡れ状態で到着。ぬれねずみ状態でさおりん友人の副市長さんおすすめの「海の家」へ。

戻りカツオ、脂がのっていてう、うまい!!

画像4

酢味噌で食べるのが気仙沼流。

画像5

海の家のご主人と非番なのに偶然来られた従業員の方。優しくて気さくな方々でした。

画像6

普段なら禁断の〆のラーメン。60キロ走ったあとだからいいよね?(笑)

画像7

海さんが突然声をかけて、練習スペースに入れてもらって仲良くなった、ご当地アイドルグループの方々。

画像8

旅は続いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?