見出し画像

シーズン終了。愛媛ありがとう。

皆さんこんにちは。
高木利弥です。

前回の記事から時間が経ってしまい、
申し訳ありません。
また頑張ります。。。

さて、今回はタイトルにもある通りシーズンが終わったのでそれについて少し書かせていただきます。
僕が所属している愛媛FCは1年でのJ2復帰を目標に掲げていましたが、
その目標を達成することができませんでした。
応援してくれてる方に悔しい思いをさせてしまったこと僕自身も本当に悔しいです。

結果が出なかったことは、
僕自身の力不足ですし、
結果は受け止めなければならないです。

ただ選手として僕も何年かキャリアを積んできて色んな経験してきましたが、
どんな結果であろうと前に進まないといけない。
色々考えても行き着く所は、
やるしかないってことなのかなと思います。

僕は精進という言葉を1年目からよく使うのですが、
これは良い時も悪い時にも当てはまってるなと思ってよく使っています。

また、僕自身今シーズンで愛媛FCから離れることになりました。
ただ、愛媛FCには本当に感謝していて、
松本で終わりかけていた僕に声をかけていただいて試合にもある程度出場することができました。
チームの結果は思うようにいきませんでしたが、
僕自身としてはまだまだやれるという気持ちを起こさせてもらいましたし、
1年半という短い期間でしたが充実していました。
最終戦後のイベントやSNSなどで「ありがとう」や「寂しいです」といった声をファンの方からいただけて感謝しかありません。

愛媛という町も好きなりました。
今まで試合でしか来ることがなかった四国という地に実際に住んでみて思った以上に住みやすかったですし、
家族も満足していました。
またプライベートでも遊びに行きたいなと思っています。

来シーズンの去就に関してはまた決まり次第書いていきたいと思います。
ただ、また新たなチャレンジを楽しんでいきたいと思います。
これからも引き続きよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。
そして愛媛の皆さん、ありがとうございました。

              高木利弥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?