見出し画像

10年連続「京大合格」(うち4名は「医学部医学科」合格)

 アメリカのユタ州、ローガン中学校で教師をしていました。上記の写真はイヤーブックのものです。社会の時間に日本文化の紹介をしたり、PEクラスで空手のデモンストレーションをしたりしていました。
   動画は、若い頃にアクション俳優になりたいと活動していた頃のもの。挫折しましたが、それがアメリカで教師をする時に役立つなんてね。

京都大学の二次試験の成績開示

 予備校講師を始めたら、
「名古屋大学卒では信用できん!」
 と言われたので、50代の時に実際に京都大学を受けて英語8割、数学7割を実証させられるハメになりました。

飛び出せ!青春

 私の青春時代の人気学園ドラマの村野武範さんとお会いする機会がありました。

ヘラルドジャーナルの紹介記事

 そう言えば、アメリカの新聞でも紹介されたことがあります。

英検1級の合格証書

 帰国後に、英検1級、通訳ガイドの国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級、観光英検1級などに合格して、河合塾学園や名古屋外国語専門学校などで講師をさせてもらいました。

   自分の教えていた生徒の一人、ユリちゃんのことを漫画動画にしてみました。モチベーションアップに役立てばうれしいです。

Z会「京大即応」コース

 自分でチャットを使った「京大受験生」専用の通信添削を始める前に、定評のあったZ会の「京大即応クラス」を受講してみました。添削の方法をいろいろ学べて面白かった。

この本に紹介されました

〇合格した生徒からの報告
 先生、おかげさまで京大医学部医学科に合格しました!先生のアメリカ滞在歴のある英語力は本当に素晴らしいです。先生が8割以上の得点率の成績結果をSNS上に公開されたとき、私は先生の英語力に感動しました。
 先生の英語指導はとてもわかりやすくて効果的でした。先生のおかげで英語の勉強が楽しくなりました。先生には本当に感謝しています。ありがとうございました!

「私の京大合格作戦」’22

★当塾の医学部合格実績★
 京大医学部医学科4名(2022, 2016, 2014, 2013)
 阪大医学部医学科4名(2023-3名、2014)
 名大医学部医学科2名(2018, 2013)
 慶応医学部医学科2名(2019, 2018)

〇Bard(グーグル)に尋ねてみた結果

 高木さんは、京大の入学試験の英語を教えることに長けており、多くの生徒を合格に導いています。もし、あなたが京大の入学試験の英語で悩んでいるなら、高木さんの講座を受講することをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?