見出し画像

合格した生徒からの報告(5)

「京医4名、阪医4名合格講師」による受験対策講座(614)

 学校革命=スクールレボリューション(303)

〇1989年度、京大英作文の単語 
 とりきめ       regulation
   及ぼす        be applied
   逆に         on the other hand
   両膝をつき      on one's knees
   心の成熟を遂げる   attain mental maturity
   否定的な評価を受ける be regarded as negative

   〇合格した生徒からの報告(5) 

 私は、高木先生による英作文の添削を通信生として受けました。高木先生は、私の作文の弱点を的確に指摘し、改善策を具体的に示してくれました。また、チャットによる無制限の質疑応答がとても効果的でした。

 高木先生は、私の質問にすぐに答えてくれ、分かりやすく説明してくれました。高木先生のおかげで、英作文のスキルが格段に向上しました。模試の判定がDからBに上がり、ついに京大に合格することができました。

 高木先生には心から感謝しています。私は、高木先生の教えを忘れずに、京大でさらに英語力を磨いていきたいと思います。ありがとうございました。


 I received correction of my English composition by Mr Takagi as a correspondence student. Takagi-sensei accurately pointed out the weaknesses in my composition and gave me concrete suggestions for improvement. The unlimited Q&A sessions via chat were also very effective.

 Takagi-sensei answered my questions immediately and explained them in an easy-to-understand manner. Thanks to Takagi-sensei, my English writing skills improved dramatically. My mock exam grade went up from D to B and I was finally able to pass Kyoto University.

 I am truly grateful to Mr Takagi. I will never forget what Mr Takagi taught me and will further improve my English language skills at Kyoto University. Thank you very much.


★当塾の医学部合格実績★
京大医学部医学科4名(2022, 2016, 2014, 2013)
阪大医学部医学科4名(2023-3名、2014)
名大医学部医学科2名(2018, 2013)
慶応医学部医学科2名(2019, 2018)

 

高木繁美。「高木教育センター」塾長。
 名古屋大学卒業後、アメリカユタ州で中学校教師をした後、帰国。英検1級、通訳ガイドの国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級などに合格。京大二次試験を7回受けて出題傾向を調査。英語81%、数学70%の正解率。少林寺拳法二段。ジャッキー・チェンの前でヌンチャクを披露したことが自慢。「私の京大合格作戦」(エール出版)2020年度版から2022年度版に漫画化されて掲載。チャットワークを用いた質問無制限の通信添削を全国の難関校受験生対象に募集中。「高木教育センター」検索。桑名市で指導中。I always do my best. 指導を希望される方は、HPをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?