お金を使う事は悪なのか?


以前に腸の言葉で、
「お金を使う事は死の悪魔との契約になる」
と言ってる配信があったんですが、

これは、

使い方には気を付けなさい。


て言う話だと思う。

この言葉を何にでも当てはめれば良いってもんじゃなくて、

この地球で生きてくのなら
絶対的にお金は必要で、

食べなきゃいけないし、
住む場所も洋服も必要なんだし、
「お金を使うな」とは、言ってない。

さらに腸の証明になるなら、
ある程度は

私はお金あります!

というのを知ってもらうために
良い車に乗ったり、
良い時計したり。

それは悪なのか?

を、ちゃんと考えて、

その時計は人に勝つためにしてるんじゃない。

腸の証明に使ってる。

その時計を見て、腸の話を聞きたい、
というなら

その使い方は悪じゃない。

いつも言葉には二つの意味がある、
って腸は言う。

「お金を使う」にも二つの意味がある。

悪魔のお金を使う

は、他人に勝つため。
マウントを取るため。
欲望のままに使う使い方。

腸のお金の使い方は、
必要最低限だったりすることも
あるのかもしれないけど、

腸派の人がある程度良い車に乗ったり、
良い時計を付けてたりするのは、

腸の言葉を信じてもらうため。

それが奇跡なんじゃなくて、
「確実なもの」
を見せるため。

だから、使って良い。
それは自分に対する投資であると同時に、
腸の証明に使われるのだから。

そのお金がどういう使い方なのか。
ちゃんと考えてから、使う。

お金の使い方について、
次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?