バナナうんち

3回目にして書くことがない(笑)アウトプットというやつは、なかなか難しい…

食べたら出す。当たり前のようで凄いことを僕の身体はしてくれている。

あなたにとってご馳走はなんだろうか?

僕は、寿司が好きだ。高級寿司店で美味しいお寿司をたらふく食べたとする。お金はかかったが、そんなことを忘れるぐらいの満足感。幸せな気持ちで家路につくだろう。

しかし、次の日にはトイレに行きたくなる。

「イヤや!イヤや!あんなにお金出したのに、すぐに出てしまうんイヤや!」

「節子。わがまま言うたらアカン!!」

「イヤや!お兄ちゃん!まだ、あの幸せと一緒におりたい!」

「節子…その幸せ出したらな。次の幸せが入ってこられへんやろ。」

そうだ。溜め込んでおくのは、身体には悪影響。あんなに美味しかったご馳走も出さないと異物でしかないのだ。

出ていくから、また食べたくなる。


目から耳から鼻から皮膚から…毎日、とんでもない量の情報が入ってくる。

右から左へそのまま出すのは勿体ない。溜め込みすぎると、どれが必要かわからなくなる。

考えて、整理して、今、必要なものだけを取り出す。

このちょっぴりのエキスを取り出す作業が、僕の血となり肉となり、noteとなる。


いや!これ毎日してる内臓、半端ないって!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?