9月の行動計画、その4

普段、美容室いって髪を切ってもらうさい、

「お任せで」

と言ったあとはほぼ喋らないのだが、これでは大人としていけない、こういつ時にでも軽快に喋れる大人にならないと、と思い、

「こういうのって、雑誌の切り抜きみたいなん持ってきた方がいいんですかね?」

と、軽くジャブを放ってみたのだが、しばし無言の間があったあと、

「・・・まぁ、そうっすねぇ(半笑い)」

と、右のカウンターをバーンと当てられてしまった今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?


大人は難しいのであります。


さて、エロ漫画の原作という存在してるのかすらわからない謎の職業を思いついた瞬間から、今、仕事してる自分を冷静に見る事ができた。

自己紹介の際は、

「週3日、新人の研修担当で仕事してて、残りの2日か3日は、自分で見つけた商材で外回りの営業してるんですよ。」

と言えばイイだけなのだ。

伸伍さん日記を見てない人に対して、わざわざ、

「格闘技漫画を作ろうと思ってて(なんたらかんたら)」

とか、

「ネットラジヲみたいなんやってて(なんたらかんたら)」

とか、

「エロ漫画の原作を考えてるんですけどぉ(なんたらかんたら)」

というようなことを話す必要もないのだ。

週3勤務と外回り週2勤務ということで、一人の社会人として、人間としてできあがってはないか?

そうなると、ある人に会って、普通に話をできる事に気づいた。

その人とは・・・、

長くなってしまったので、また次回。
次回は、この話をちゃちゃっとやって、9月からの行動計画について記載したい。