見出し画像

解頭術 今の自分の実力を試す面白さ 美容学校編

自由な働き方をしている今だからできること😊
学んだ技術を磨いて光らせるために
10月から学校へ通い始めます。

今日は、来週の面接に向けて、提出用の作文を書いていました。
課題は『自身が目指す未来について』

いつもは後ろを振り返らない私なのですが、作文を書くにあたり、10代のころ、20代のころを 頑張って思い出したりしています。

実は先祖代々 美容師家系

今まで、色々な美容師さんと出逢いがありました。

一番最初は茶髪で、流行りの昔で言うオオカミカット?ウルフヘアで派手めなウチの母でした。

遠い昔に亡くなった祖母は、日本髪を結い上げ、お嫁さんの着付けまで何でもできる地元では人気の美容師さん。

昔ながらの働き者で

サクッと粋な

おばあちゃんだったそう。

小さなビューティーサロンを1人で切り盛りしていた母に、一度だけ
「通信でいいから勉強してみない?」
と言われた事がありました。

「あの時は、時期じゃなかったのね」

と、母はクスクス笑っていました。

骨のようなロットをザルで洗って、ペーパーを伸ばすのは、小学生だった私の役目。
パーマ液のにおいは、苦手だったのだけれど。。

ずいぶん遠回りをして、美容師を目指すことになりました。

この先、私にとって、美容が生きるチカラになるように✨そしてどこまで出来るのか、いまからとても楽しみです。

学校に通いだして、ロットが巻けなかったり、時間内に出来なかったり、半泣きになった時には、どなたかアドバイスお願いします😊


「自分のカラダの中から、改善していく力を導き出す」
そんなお手伝いをさせて下さい

神奈川ではココだけ😊解頭術おうちサロン
ヘッドスパ・タカギ

ご予約やご相談は、お気軽に
コチラから🔻メールにて承ります。
takagikaitou361@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?