見出し画像

百花繚乱

ほぼ毎朝、朝の散歩をしております。起きてすぐに服を着替えて歩き出します。以前から散歩はしたいなぁと思ってはいたのですが、強烈なきっかけはやはり精神科医の樺沢紫苑先生の「睡眠、栄養、朝散歩」という動画に触れてからです。

毎日、5キロ約1時間、ご近所の内津々川放水路のフラットな散歩道を歩きます。もうかれこれ3年になります。初めの頃は、散歩をすると怠くて午前中は仕事にならなかったのですが、最近は朝散歩に行かないと調子が乗ってきません。おかげさまで歩くのが趣味になり、仕事も調子よく、人から見ても元気なわたしです。

この時期は、まさに百花繚乱という形容にふさわしい季節、色々な花が咲いております。

オルラヤ
ヒメジョオン?
ナヨクサフジ
ハコネウツギ
駆除対象の困った花オオキンケイギク


チェリーセージ


全部名前をgoogleで調べてみました。花盛りを過ぎたオバサンは、元気に咲いている花を見ると幸せな気分になります。

散歩する幸せを味わっております。


愛知県春日井市で
愛あるおばちゃんの 高木いおり がやっている
頼りになるパーソナルな不動産屋 (株)神領不動産 です

相続した実家の売却が得意です









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?