見出し画像

暑い夏は続く

35度以上の日々が続いて、体調を崩している人が多い。よー生きてるわと自分でも思う。人間は強いわ。とはいえ、この時期の夏野菜を収穫し、料理して食べるのは幸せの一つだ。

ここ数日、イチジクが畑で取れるようになってきた。実はイチジクは購入してことがない。購入して食べるほどは好きではないけど、毎日とれたてのイチジクを2こぐらい食べるのは好きだ。

今日は、ヨーグルトと蜂蜜をかけて食べた。


ゴーヤ

ゴーヤも盛りが続く、毎日毎日、味噌炒めと、ゴーヤジュースにして食している。この苦味が癖になってしまって、毎年、畑で作っている。

無理をしない。冷たいものを食べない。暴飲暴食をしない。野菜を食べて、水分を十分に補給し、ビタミン、ミネラルのサプリメントを飲む。

などしながら、早く秋がこないかなぁと思う日々であります。2023/8/29



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?