『海月の歌』

ねえ僕を置いて
どこへ行くの?
さよならの後の
擬似的なHello

僕を放し飼いで
知らないフリの君
もう溶けていくことは
わかりきっているけど

あの海で待ってるのは
僕以外の3人なのかな
あの日行った水族館
荒波を見ないフリした

あなたの言葉でホワホワ
直径4センチの円形
溶けていく

あなたの合図でホワホワ
別れの言葉の後ろ
溶けていく

溶けた想いが渦巻いた
時間が逆戻りした
僕はここにいる
理由は知らない

早く溶けたいけど
溶け方がわからない
溶かしたフリをしてる
けど誤魔化したくない

不純混じりの最初ならば
純粋な最期の方がいい
あの日見た夕焼け
近くに迫る波を無視して

あなたのセリフでホワホワ
直径4センチの円形
溶けていく

あなたの合図でホワホワ?
溶けてもいいですか?
溶けていかない

僕の気持ちがわかりますか
曖昧な地平線を彷徨って
光の方に向かいますが
あなたは知らない人を飼い慣らした

あなたの言葉でホワホワ
直径4センチの円形
溶けていく

あなたの様子でホワホワ
見知らぬ影のそば
溶けていく

あなたの思い出ホワホワ
今日までの夕日に
溶けていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?