金沢遠征【アカペラ】

金沢アカペラタウン

8月26日,27日に行われた金沢アカペラタウンに行ってきた。
人生初の金沢,アカペラも観光も満喫でき幸せである。
金沢駅周辺に数ヶ所ストリートステージが設置され,至る所からアカペラが聴こえてくる。アカペラーも,一般の方も,老若男女誰もがアカペラを楽しむ二日間。一つの街を彩るこんなに素敵なアカペライベントは他にない。

私も出演したわけだが,観客の方々がとても温かく聴いてくださって,純粋な歌う楽しさを思い出すことができた。やっぱりアカペラって,音楽って素晴らしい。

コロナ禍明けで復活したオクトーバーフェストでも,アカペラコラボステージがあり,歌わせていただいた。最高に盛り上げてくれて,過去一楽しいステージだったと言っても過言ではない。

金沢の街並み

金沢を歩いて感じたのは,街並みが素敵だということ。
大通りから少し外れると,古風な住宅街や商店街が顔をだす。都会でも田舎でもない,ちょうど住みやすそうなほどよい街並み。

金沢駅や21世紀美術館をはじめ,お洒落で古風な,また透明感のある建築物が多く,街を歩くだけで楽しかった。

金沢グルメ

今回の旅では,海鮮丼と金澤おでんをいただいた。

海鮮丼は,のどぐろの炙りと,新鮮すぎるお魚たちの盛り合わせ。キラキラの金箔も乗っていて,華やかさ抜群であった。のどぐろはもちろん,マグロが特に美味しかった。とろけた。

金澤おでんは帰り際に少しいただいた。疲れた体に沁み渡るやさしいお出汁がとても美味しかった。

今回は短めだがこのくらいで留めておく。
いまだにnoteをどのように活用するか微妙なところがあるが,遠征や旅の記録は残していけたらいいなと思う。
明日からは合宿に行ってくる。次の記事は3日後くらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?