見出し画像

#1552 ただ休みたいだけ日記

朝、久しぶりに(正確に言うと5ヶ月ぶり)にスマホから緊急地震速報アラームが鳴る。震度5以上は1月以来とのことだ。

テレビを付けると地震のニュース一色、と思いきや民放では10分後には通常運転(アラームは10分後にも再度鳴った)。

まるでイエモンの「乗客に日本人はいませんでした〜、はい次〜」な世界。

30分後、学校からメールが来る、内容は「気を付けて登校してください」。外を眺めると、勤務先へと急ぐクルマの往来も激しくなってきた。

こんな日に学校も仕事普通にあるなんて。「念の為お休みにします」にする余裕がないのかもしれないな。貧乏暇なしか。

帰ってきてメールを再度読み返すと「不安なら休んでもいい」との文言が。余裕がないのは自分も一緒か。

この本で紹介されていた映画『花束みたいな恋をした』をアマプラで鑑賞。主人公・麦 むぎ (菅田将暉)の「パズドラしかやる気がしない」のセリフ「確かに自分もそうなってる」と思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?