見出し画像

#1594 選択のオーバーロードとAmazonプライムセールとKindle Unlimited

面白いCMがX(元Twitterね)のタイムラインに流れてくる。

お茶のCMで「お茶はこれ一択」というテーマ。たくさんあって選ぶのに疲れるから。

くしくもAmazonプライムセールがはじまって、ユーチューバーがこぞっておすすめ紹介動画を競い合っている。みんな同じでつまんないから。

小銭を稼ぐチャンス

そんな中、プライムデーに参戦しない・買わない理由動画が興味深い。

安さにつられて、対してほしくないものを買ってもありがたみがないもんね。

これはKindle Unlimitedにも当てはまる。ついつい、無料だからたくさん本棚に積読してみるが、結局本当に読みたいものは対してないし、出会える確率も低い。

仮に出会えたとしても、無理して選んだとしても血肉にならない。パラパラめくれる雑誌ならば別だが。

と、ちょっと毒づいてしまった。

改めて振り返ると、毎年同じことを考えている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?