見出し画像

水の上に立つ

4年ほど前に初めてのSUPをゲットしたんだけど、まあまあ値段の張るものだから買うかどうかすごく迷った。
「SUPは本当に自分の人生に必要やろか?」なんてそれっぽいことを考えてみたり、スケボー、MTB、サーフィンなどオフシーズンの趣味が多くてSUPをやる暇がないんじないかな、とか考えたり。
それでもゲットした理由をはっきり覚えている。それは水の上を立って移動することができるって事を体験したい、ってこと。今まで生きてきた中でその感覚は味わったことがなかった。ボートだったり、カヌーだったり、ヨットだったり。水の上を移動する手段はいろいろ使ったことがあったけど、立ちって、自分のペースで自分の力だけで水上を移動するってのは今まで味わったことのない新しい感覚だと思った。その感覚を自分のものにするか、体験するだけでいいか。家から10分で野尻湖があるし、その感覚を子供らにも体験させたい。そう思ったら「買わなあかんやろ」くらいの気持ちに変わっていた。1回も乗ったことないのに。

昨日もSUPを30分漕いで飛び込んできた。水の上も移動範囲になるSUPは人生を楽しくさせてくれている。あの頃に比べると大分お求めやすくなってます。SOUYUSTICK http://www.souyustick.com

2018年7月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?