見出し画像

MUPカレッジ うさぎクラス 17日目

こんばんわ、タカフです。

2月にうさぎクラスに入り、 WEEK動画やインスタLIVE配信、うさぎLIVE Barなどのインプットはしてきましたが、何もアウトプット出来ない状態でした。

と言うのも電気関連の国家資格の受験が控えて居て、そちらの勉強に時間を割いていたので、うさぎのアウトプットまで手が回りませんでした。
実際はそれすらも言い訳だと思っているので、今後は全部の学びを出来る限り、同時進行で進めていきたいなと思ってます。

その資格試験が2日前にやっと終わったので、何かアウトプット出来ないかな?と考えて居ました。

先週のうさぎLIVE BarだったかでYouTubeのことを竹花さんがテーマにあげていらっしゃって、『YouTubeは絶対にやってください!言い訳しないでください。』と仰ってて、

『YouTubeか〜マジか〜すげー嫌だな〜、、、、、、ヨシ!やろう!』


やってみることにしました。


僕の『Will』は子供達にカッコイイと思ってもらえるパパでいたい があります。苦手なことや嫌なことや辛いことから逃げてる姿を見せたくない。
もう逃げて、言い訳して、努力から逃げていく人生は嫌なので。

あんまり考えすぎると二の足踏んでしまう根性なしなので深く考える前にiPhoneの動画ボタンを押してやっちゃいました。

今うさぎさんクラスは2千人、ぞうさんクラスは1万人を超える日本一のオンライン”スクール”であるMUPカレッジ。

ココに集まった人達は何か変わりたくて何かに挑戦したくて集まったはずです。
僕もそう。
でも、何で誰も木曜日に学び狂ってから誰も発信しないのかな?と不思議でした。
もしかしたらやっているのかもしれないけど、SNSで一生懸命広めてますか?
もし動画を撮って居ても僕の耳には、僕の目には届いてません。

その場で考えて、その場で話すってとても難しかったです。
喋りながらずっと恥ずかしいなとか、見た人はこう言うこと言ったり笑われたりするかもしれないな〜嫌だな〜と思いながら喋ってました。
見返すと公開したくないなと思う自分も居ますが、一生懸命もがきながら進んでいる姿を子供達に見せたいなと思ったので無修正(無編集?)でこのままアップします。

なんか沢山書きたいことあるけど疲れたのでこの辺で。

おやすみなさい。