一人ぼっちが怖いから

僕が僕であるために、
社会に、集団に、他者に溶け込むために身につけたモノを削ぎ落とす。
個性を死なせてはいけない。
僕は僕を突き通す。

…と密かに決意したものの、ダメだった。
それじゃ生きていけない。
一人ぼっちは怖いから。

自分のままで、嘘をつかず生きていくことは、
時には人を傷つけてしまうこともある。

正直に生きるということは難しい。

だから僕はチャンネルを作る。
削ぎ落としてないバージョン。
削ぎ落としたバージョン。


バランスを保つために器用に切り替えながら。

けどいつか。

けどいつか、僕のどのチャンネルも共有できるあなたと出会いたい。

僕が僕のままで在れるよう。

その時は君が君のままで在れるよう、
僕も君を受け入れることができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?