激おすすめ!お掃除お洗濯愛用品

私はなかなかの潔癖人間でして、モーニングルーティーンの中に、戸建て三階分の掃除や洗濯が組み込まれています。

そんな私が長年掃除道具をあれこれ試した結果、最大限でおすすめする愛用品をご紹介です。


まず、梅雨時期や夏に悩む、洗濯槽のカビにはこちら

日立が出してる洗濯槽クリーナー!ほぼ業務用です。

500円前後の洗濯槽クリーナーは、はっきりいって、ほぼ取れてない上にすぐカビと匂いが発生しますが、これは1~2か月は大丈夫です。

12時間かけてつけ置きするタイプで面倒!と思う方も多いと思いますが、今の洗濯機はだいたい、洗濯槽を洗う12時間モードが搭載されていると思いますので、それをぽポチっと押せば大丈夫です。

塩素の匂いが結構するので、私はお風呂上りに残り湯を使用して、そのままフタを閉めてさらにラップをして、洗面所のドアを閉めます。お子さんやペットがいる家庭は気になると思いますので、ご参考まで。


お掃除シートは断然ウェーブ!!!!

ドライタイプのお掃除シートは、色んな会社から出ていると思いますが、ウェーブはからめとって離さない力が全然違います!

ペットの毛や自分の髪の毛もちゃんと、一度できれいになるので、ストレスフリーです。


柔軟剤の画期的新発明!レノアリセット!


普段はレノアスポーツを使用していまして、おしゃれ着は別に洗っていました。

レノアリセットは衣類の再生能力が高いのが特徴で、娘が出生時から使っているボロボロのブランケットが、ふんわり感を取り戻しました!

また、私が驚いたのは普段の洗濯におしゃれ着(ネット使用)を一緒に入れても、レノアリセットを使えばさほど傷まない

一般的な柔軟剤より少しお値段が高いですが、別に洗う水道・電気代から比べれば、断然お得だと思います。


酸素系漂白剤はワイドハイターEX!今の名前はクリアヒーロー!

いつもこれです。食べ物のシミや汚れには、同じ酸素系漂白剤のウタマロ石鹸でこすり洗いをした後、クリアヒーローにつけ置きして、翌朝他の洗濯ものと一緒に洗濯すれば取れます~しゅごい

漂白、大好きです。


トイレはこすりたくないので、いつもスクラビングバブルの強力トイレクリーナー!

トイレの大も小の汚れも、縁裏もこれをかけ置いて流せばきれいです。

さらに液体ブルーレットの除菌EXを一緒に使っているので、あんまり黒ずみや汚れが長いこと付着することはありませんー!

どうでしょうか、私の愛用品たち。

いつものお掃除やお洗濯を少し、効率的にするお手伝いができればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?