見出し画像

グループホーム入居その後。

娘たちがグループホームに入居をして早2ヶ月。隣町にグループホームがある為、毎週金曜日は仕事が終わると自宅に戻り、日曜日にグループホームに戻る。 

娘たちの帰りを待つのは親だけではなく、猫も一緒。 お尻ペンペンされて大喜びのねこ様。

そして毎週金曜日は娘たちの好物を用意しているので、必然的に夕食は豪華になる。

大好物のカニ🦀


グループホームに入居して2ヶ月。

「おうちに帰りたいよ〜」と言ったことは

1回もない

それどころか、グループホームでの生活は楽しいらしく、しかもよく寝れるそうで、なんだか性格もとても穏やかになっていた。 これにはビックリ。 

そんな娘たちを見ていると、グループホームに預けて本当によかったと思うのだった。

そして、残された?夫婦と言えば・・・

手がかかる子たちがいなくなって、静かになってストレス減るわあ、と思っていたけど 

娘たちからラインが来ることを心待ちにしてラインの通知音に飛びつくようになった父親と 

娘たちがグループホームに帰った日にゃ、彼女たちのベットを整えながら涙する母親 

そんな寂しい2人の姿なのであった・・・ 

ものすごい手が掛かって「うるさいな〜」と思っていても、やっぱりあの2人の存在はどれだけ大きかったことか思い知らされている今日この頃。。。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?