形成外科デー。

2カ月ぶりの形成外科。 相変わらず傷のチェックは1、2秒で終わり。 ま、特に問題はないからいいのかな。 でも今日は結構待ったのになー。

あ、でも今日はもう1つ先生にお願いしてたことが! 7月に海外へ行くので、エキスパンダーの金属が空港で引っかからないように証明書をもらいに来たのだ。

実はエキスパンダーが飛行機の中で膨らんだらどうしようと思って(気圧でペットボトルが膨らむのを思い出し) 真面目に先生に相談したら、「それはありません笑」と言われ、それよりも金属探知機に引っかかる可能性があるという事を初めて知った。 なるほど。

でもこれで安心! 治療の様子では諦めるつもりだった海外旅行。 行ける事になって、ほんとーにハッピー♡

#乳がん #同時再建


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?