久々の乳腺外科受診。

2ヶ月半ぶりの乳腺外科。 例え予約をしていても1時間以上待つのは当たり前。 暇だから待合室で最近はまっている「読むテレフォン人生」を読み漁る。 世の中色々な悩みがあるもんだ。

今回はタモキシフェンを服用して75日経ったから体調の経過報告と薬の処方のみ。 今のところ薬の副作用らしきものはなし。 ただ、頭痛がたま〜にあるんだけど同時再建からくる肩こりからの頭痛なのか? あと顔のシミが濃くなった気もする、、、けどただの年なのかな?

薬局でタモキシフェンを処方してもらい、薬剤師さんに「ホットフラッシュは出てませんか?」と聞かれた。 通称ホトフラて呼ばれるものは更年期症状としても有名!?だけど、今のところない。 ホトフラは突然カーッと首から上が熱くなるらしいけど、出来たら避けたいのであまり考えないでおこ。

とにかく元気は元気なので次回は3ヶ月後。

#乳がん #両側同時再建 #タモキシフェン #ホルモン治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?