見出し画像

受け取ってもらえるって幸せ

先月、旬の山菜の天ぷらを揚げていたら
油がはねて火傷しました。
その火傷の痕がハートになった!

画像1

ハートに見える!・・・のは
わたしだけでしょうか?!

さて、
タイトルの件です。

最近のわたしは、今が一番幸せなんじゃないかってくらい
毎日がとても幸せです。
それは、家族や友人、知人に支え、助けてもらっているから
というのは勿論なのですが、
わたしがしてあげたい(して差し上げたい、させて頂きたい)と思っていることを
受け取ってもらえているからだなぁと感じています。

何かをしてあげたくても(させて頂きたくても)、
「いや、いーわ!」って、
遠慮や気遣いや謙遜等などで受け取ってもらえないと、
それはお相手の自由、権利 と思いつつも、がっかりしてしまうもの。
そういうことが最近なくて、
伝えたい気持ちや、誘いや、お手伝いしたいことを
受け取ってもらえて、
そういうことが本当に有難くて、幸せだなと感じています。

と思っていたら、
そうそう!こういうことだなぁって思うブログがあったので、
シェアします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?