見出し画像

佐佐木順子さんのメイク体験会に参加しました①(19/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

突然ですが、
美塾(美塾メイク)って知っていますか??

「らしさが美しい」を文化に 
欠点を「変える」「隠す」メイクから
魅力を「活かす」「磨く」メイクへ
~自分自身のメイクのプロになる~
女性の新しいメイクレッスン

というビジョン・コンセプトのメイク講座です。
その美塾の中で、内田裕士塾長(通称うっちー)と共に長年講師をされ、
美塾講師を数多く養成・輩出されてきたのが、
佐佐木順子さん(じゅんじゅん♪)。

わたしが美塾(うっちー塾長)を知ったのは5年程前。
ブログや著書を読んで、
女性としての生き方やメイクの目的、今のメイクの功績と課題等など、
志やビジョンが素晴らしいと感銘を受けました。
その後、
北海道札幌市を拠点に美塾メイクのレッスンをされている講師を発見!
早速 連絡を取り、初級(劇的)を受講しました。
当時、3人目を妊娠中だったわたしは、講師とやり取りの結果、
帯広市に来てもらい、4回に分けるレッスンを1dayで教わりました。
そのビフォー・アフターの衝撃!!! ったらありませんでした。
正に「劇的」!!!
夫が「綺麗になったね!」と言ってくれたのは勿論(勿論です!(笑))
実父も「最近綺麗になったな~どうしたんだろう?」と、母に話していたと伝え聞く程!

何故に今までこうやってファンデーションを付けていたんだろう?
今まで、何も考えず(と言うか他のことに意識を向けながら)スキンケア・メイクしていたな~
あれ、今までどうやってメイクしていたんだっけ?


と、メイクの仕上がりにも、メイクの仕方にも
目から鱗も落ち、顎が外れるような、そんな時間でした。
(大げさとお思いでしょうが、ほんとです!)

そんな美塾。
知れば知るほど、気になり、お会いしたいと思っていたのが
佐佐木順子さん(じゅんじゅん♪)。
講師や生徒から敬愛され、女性としての美しさや凛とした姿。
一度、じゅんじゅんからお話を聴いてみたい、メイクだけではなく、
女性としての生き方・在り方を学んでみたい と思っていました。
そう思いながら時は流れ、
先月、色々な学びをシェアしている東京のお友だちから
「じゅんじゅん♪の体験レッスンが開催されると美塾仲間から連絡来たの。一緒にどう?」との連絡。
もうーーーー!即決。2つ返事でお願いしました!!

ここまでで大分長くなってしまいました・・・
ということで、今日はここまでー!
続きはまた次回に(*^^)v

ブログを読んでの感想や、メイクのこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?