見出し画像

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

3月2回目のお稽古に行ってきましたー!

まずは、
息子のお生花(おしょうか)。
春満開、卒業式と言えば!の桜とかきつばた。
(北海道では桜はゴールデンウィーク頃ですが)

花材:桜、かきつばた

今年の桜は全国的に早いようです。
桜を見ると嬉しくなるのは日本の心でしょうか。

続いて、わたしの作品は自由花。

花材:こでまり、チューリップ、ソリダコ、ゴッド

八重?特徴的なチューリップでした。
お稽古の時にはコロンとま~るい状態だったお花が
今では大分花が開いて、ゴージャスな感じに。
他の花材が黄緑色なので、チューリップの赤が引き立ちます。
あと数日したら、こでまりも開いて、黄緑、白、赤のコントラストが美しくなりそうです( *´艸`)

そして、
春分目前!
夕焼けが美しく、楽しめる季節が到来です。
冬の間は日暮れが早くて、夕焼けを目にする機会もなく・・・。

目にしたままを写せないのがもどかしい!!

移動する車内からの撮影で、ブレてはいますが
この自然にしか成し得ない移り変わり行く空模様。
本当に美しいですね!
これからの季節は夕焼けに魅了されちゃいます♡


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?