見出し画像

佐佐木順子『どう生き』講演会シェア会

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 タカダ薬局・髙坂夏子です(*^^)v

10月22日に開催された
佐佐木順子講演会
『堂々とわたしを生きる』、略して『どう生き』
堂々とわたしを生きるというメッセージと
どう生きる?というメッセージが込められた講演会(タイトル)でした。

そのzoomシェア会が行われ、参加しました♡
ボランティアスタッフと一般参加の皆さまを合わせて50名!
こんなに大勢の方々とシェア会できるだなんて( *´艸`)
その中には
お会いしたいと思っていた方、憧れの方が沢山のお時間でした。

佐佐木順子(じゅんじゅん♪)のブログはこちら!
↓ ↓ ↓

シェア会でのわたしは…
ブレイクアウトルーム(グループシェア)で
ファシリテーターとして、タイムキーパーをさせて頂いたら
最後のお一人のお時間が途中で切れてしまう というスタート。
罪悪感たっぷりの出だし。
わたし、
堂々とネガティブを生きると決めたので!
ネガティブ趣味なんで!
しっかり浸りました、罪悪感に♡
ネガティブで良い、ネガティブを生きると決めたら、
浮上していくから不思議ですね。
封印しようとすればする程、否定すればする程、
いつまでも頭に、心に居座って囚われる。
そんなことの繰り返しでした。(きっとこの先も・・・)

シェア会の中で心に響いた言葉は


じゅんじゅん♪
♡自分をさらすフェチ
(↑さすがです!!)
♡自分勝手に生きる、自分の好きに生きる。
『余』のため、人のため 
(↑自分勝手って素晴らしい!存在しているだけで価値がある!!)

えみこさん
♡細胞ちゃんに語りかけることを知ってしまったので、
もう前のようには戻れない。毎日やっていきます!
(↑ですよね!この世界、心地を知ってしまったらね♡)

のぞみさん
♡人を応援することが好きなので
「一緒にいると応援してもらえるのぞみ」と思ってもらいたい。
(↑人を応援することが好きって素敵♡そういう方は応援される人ですね!)

ゆかりさん
♡優雅に華やかにスパイス的な毒のあるわたしを堂々と生きる
(↑スパイス的な毒!素敵♡わたしもスパイス的なネガティブ♡)


まだまだ講演会アーカイブ視聴の申し込み受付中です(^^♪
↓ ↓ ↓


ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?