見出し画像

佐佐木順子さん(じゅんじゅん♪)メイクレッスン②(43/100)

こんにちは!
『あなたの治す力、第一主義!』北海道サンタの町のタカダ薬局で
保健師の経験と東洋医学の学びから『ずっと健康に、もっと美しく』を
サポートしている、なっちゃんの保健室こと、髙坂夏子です(*^^)v

昨日は美塾メイクレッスン・初級(劇的)の2回目でした!
この1週間で3人皆(わたしも含めて)、美しく変化しました~!!
それぞれこの1週間での変化や取り組んだことを伝え合って、
じゅんじゅん♪からフィードバックを貰って、2回目がスタート。

わたしが伝えたのは
「わたしは艶の女性よ!」という意識で過ごすことで、猫背が自然と美しい姿勢、立ち居振る舞い、佇まいになっていたように思うということ。
今まで「猫背が良くない、姿勢が良くないから、姿勢を正さなきゃ!」という意識だったけれど、
自分にNG(ダメ出し)ではなく、なりたい姿を意識すると自然と変わっていたこと。
でもまだまだ・・・気が緩むと(意識が抜けると)ダラ~ンと猫背に(笑)
美しい姿勢でいると背筋が筋肉痛に( ゚Д゚)
下着を買い替えたり、服を買ってみたり、ヘアスタイル自体は変えていないけれど、セットする時にふわっと意識してみたり。
化粧水の付け方も変わったな~。
どれだけ愛しく、どれだけ気持ち良く触れられる(付けられる)か・・・。
美しさも、気持ち良さも上限はないですね!

じゅんじゅん♪からのフィードバックは
堂々とした艶の女性になっていること、
背中に力を入れて過ごすのは疲れる、わたしが力を入れるポイントは丹田。
今、決めたことが未来を創る。決めたらそう生きるだけ。
なっちゃんはもう艶として生き始めたね と。

さて、
今回のレッスンの内容は、ポイントメイク(ファンデーション以外の全てのメイク)です。
スキンケアもメイクも、基本は何も変わりません!
どれだけ想いを込めてやるか。
「やること・タスク」にしない!
「やること」にすると面倒になる、やらなくなる、忘れる。
自分が
何のために、何をしようとして、何をやっているのか を分かっていること。

自分を赤ちゃんだと思うと・・・
優しく触れる、肌直前で手にブレーキが掛かってそっとゆっくりの手つきになる。
愛しくなる、自己愛。女性はとにかく五感を磨くということ。
肌に触れて感じたことを大切に。
「温かい、柔らかい」と感じたら
「温かい、柔らかいわたしである」」「わたしのハートは柔らかい」
ということ。
頑張り過ぎてしまう女性たち。
頑張りをやめるのではなく、肌に触れて「柔らかい」と感じるとすき間・ゆとり、力が抜ける時間が生まれる。

印象的だったお言葉は
「人生に迷うと、眉も迷う」
「アイシャドウを塗る・付けるのではなく、お連れする」
そして
「メイクのゴールは毎日違って良い!」
今日は今日なりのベスト。
毎日、自分に飽きない、どこまでも自分の顔を活かす。

だからやっぱり
美や愛に上限ってないんですよね。どこまでも高みを目指せる。
それは人と比べることではなく、自分との対話 だなって思います。
でも、それって、自分だけでは難しくって
仲間がいてくれるから励みになるし、支えられるし、続けられる。
本当に有り難いです(*^-^*)

最後になりましたが、わたしのビフォーアフター掲載します。
どうでしょ、洗練され、魅力が高まっているでしょうか?(^^♪

画像3

左が第1回目(先週)のレッスン前/右が第2回目(昨日)のレッスン後

次回はちょっと日が空いて、10月初旬の予定。
それまでにどこまでメイクを自分のものにできるか、
自分のメイクのプロになれるか、頑張ります(*^^)v


ブログを読んでの感想や、メイクのこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!

ラインお友だち追加

タカダ薬局ライン公式アカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?